fc2ブログ

息抜きに動画編集勉強してみた

ひきこもり日記
05 /14 2022

昨日は気が乗らず集中できなかった為電気勉強を中断し、前からやってみたかった動画編集の勉強に初めて手を出してみた

何度かやりたいと思いつつどこでも推奨されてるソフトが有料で毎月3000円近く払わなきゃ使えないって所で諦めていたけどちゃんと検索したら無料版ある物があったのでDaVinci Resolveを使わせて貰う事に。

これだけの機能を無料で使わせてくれる事に感謝


検索で出てくる動画編集情報が肝心の内容は有料情報商材へ誘導ばっかりで中々進まない、勿論お金があるならそういう講座で学ぶのが時短になって良いと思う

完全初心者向け解説が中々無かったので見様見真似で設定してタイムラインに動画入れて好きな部分だけ前後カットして調整してレンダーする所までで深夜になっていた。


Vtuberさんのファン動画によくある字幕ついたショート切り抜き動画を見ていて練習に真似しようと思ったら字幕書き、タイミング合わせが滅茶苦茶大変で次回に持ち越し。

これに更に色つけたり発言者複数でフォント変えたり効果つけたり、僕が試作1本目完成させるのは何か月後になるだろうか。

それでも完成するまでは息抜き代わりに学びたい

ずっと続けていつか最低限の技術が身に付いたら土日は家でクラウドワーク何て事が出来たら嬉しい。夢のまた夢だが無理でも遊びに使える技術1個身に付いたらそれでいいや

コメント

非公開コメント

えだまめ

33歳 男 中卒→高認→現在通信大
ひきこもり歴10年
ヘルニア 糖尿病 

趣味はアニメ ゲーム、漫画、読書(ハヤカワ文庫のSF等好きです)
@narwal144